おでんであったまろう☆調布のリトミック

こんにちは、調布のリトミック教室nikonikoの杉浦香織です。 
12月に入りましたが、今年は例年よりあたたかい毎日ですね。
とはいえ、冬といえばやっぱりお鍋やおでんが食べたくなります^^

ということで、2〜3歳児クラスではおでんを作ってみました。
「たこ」「たまご」「こんにゃく」という言葉を3拍子のリズムにしてみました。

リズムをよく聴いて、お買い物してきてね!
まずはお買い物バックを持ってGO!
このお買い物シリーズはとても人気。臨場感があってその気になってくれるようです。

買ってきたものをお鍋に入れたら、
グツグツよく煮て
フッーッと冷まして
ムシャムシャ食べました。

ピアノのリズムを聴いて、そのカードを選ぶというこのゲーム。ママの手を借りず自分でできるお友達がたくさん増えました。

また、同じカードはたくさんありますが、1枚だけを自分のバッグに入れてね、というルールもバッチリ。

お話を聞く
言葉を覚える
リズムを聴きわける
ルールを守る

幼稚園入園前でも、こんなにしっかりできるようになります。
楽しみながら身につけておきたい力が自然に備わるリトミック、おススメです。


☆現在はベビークラス(H29.4〜H30.3生)のみ若干名募集中です。ご興味のある方は調布のリトミック教室nikonikoのブログをご覧くださいね。

☆ステップクラス、ジャンプクラスは満席のため、キャンセル待ちの状況です。詳しくはお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000