ハロウィンdeリトミック/調布

こんにちは、調布のリトミック教室nikonikoの杉浦香織です。

渋谷のハロウィン、荒れていましたね…楽しいイベントのはずがなんだか悲しいニュースになってしまっていて残念です。

さて、お教室のハロウィンはとってもかわいらしい姿がたまりませんでした(^^♪


●1~2歳児①クラス

●1~2歳児②クラス

●2~3歳児クラス

幼児にとっての仮装はちょっと難しいこともありますね。

2~3歳くらいになると衣装を着ることも楽しんでくれますが、2歳前のお子さんはいつもと違うものを身に着けることを嫌がることもよくあります。

特に、帽子やカチューシャなどの頭につけるものを嫌がるお子さんも多いようです。

そんなときには、Tシャツにダイソーなどにあるハロウィンの飾り(フェルトの切り抜きや葉っぱの飾りなど)をつけるだけでも、とってもかわいい!

通ってくださっているお母様方の工夫から学びました(^^♪

来年のご参考になさってくださいね。


さて、レッスンの方は…

魔法のほうきで夜空をとびまわったり(高音・低音の聴きわけ)

お化けのお城を探検してお菓子をもらったり(リズム遊び)

お化けに変身したり(短調の経験)

とハロウィンリトミックで盛り上がりました。

最後にお菓子のカードが本物のお菓子に変身して、みんな大喜び♡

お楽しみ工作もすてきなリースができました!

はいポーズ! みんな穴から除きたくなるんですね(笑)



0コメント

  • 1000 / 1000