秋のリトミック~落ち葉で思いきりあそぼう~

こんにちは、調布のリトミック教室nikonikoの杉浦香織です。

すっかり秋の空気に覆われてきましたね。

先日、ふっとキンモクセイの香りが漂い、季節の移り変わりを感じました。

このキンモクセイ、私にとって子どもの頃や成人してからもそれぞれの時期でのいろいろな思い出があり、毎年桃のような香りを感じるたびに感傷にふけります。

さて、nikonikoでも秋のリトミック。

音楽のタイミングにあわせておててに集めた落ち葉を降らせたり、

短調のときは落ち葉を降らせる、長調になったら元気よくまわりをかけまわる、

など年齢にあわせたカリキュラムで落ち葉遊びをしました。

不織布でつくった落ち葉は、ゆっくり舞い、落ちてからも軽く拾いやすく、また透けた感じたとてもきれいです。

大人でも、降らせてみたくなること必至です(^^♪

子どもたちのキラキラした目がより輝き、とても楽しい時間となりましたよ~


 ≪現在のクラスの状況≫

nikonikoのクラスは0~1歳児、1~2歳児、2~3歳児と大きく3つに分かれています。

現在0~1歳児クラスのみ若干名空きがありますが、その他のクラスは満席のためキャンセル待ちをいただいております。

0~1歳児クラスは10月よりスタートしておりますが、随時ご体験いただくことが可能です。

今後のレッスン予定日…10/16(火) 10/30(火)どちらも10:00~10:40 

詳細は「調布のリトミック教室・各クラスのご案内」をご覧くださいね。




0コメント

  • 1000 / 1000