調布のリトミック★ベビー新クラス、残席わずかです。

こんにちは、調布のリトミック教室nikonikoの杉浦香織です。

9/21(金)にベビークラスの体験会を開催いたしました。

当日は雨の中にもかかわらずたくさんの親子にお集まりいただきました。

はじめての場所、はじめての先生…とはじめて三昧でドキドキしていたお子さんも、お母さんのお膝の上で楽しい音楽とともに身体を動かしているうち、緊張もほぐれていったようです。


体験会ではこんなことをしましたよ~


◎ピアノの音楽に合わせお名前をよばれたら、手振りでお返事。

◎色とりどりのスカーフでお魚さんをつくって、手遊び歌を楽しむ。

◎大きな大きな布にお魚さんを泳がせて、ざぶーんざぶーん(2分音符)とちゃぷちゃぷ(8分音符)の違いを体験する。

◎音楽が鳴っている間はマラカスをならし、止まったら動きもストップ!早い音楽やゆっくりの音楽の違いも経験する。

などなど


音楽を通してママとコミュニケーションしながらたくさん身体を動かすうちに、自然に音楽的な要素を学び、また自然に集中力や想像力、協調性を養ってしまう魔法の教育、それが「リトミック」

是非是非一度、実際のレッスンをご体験ください。


詳細は 調布のリトミック教室nikonikoのブログをご覧ください


なお、ベビークラスの残席はわずかとなっております。満席になり次第今年度の募集は終了いたしますので、ご入会をご検討中の方はお早めにお申込みくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000