ママと一緒に楽しむリトミック

こんばんは、調布のリトミック教室nikonikoです。

新年度がはじまって1ヶ月。

クラスのお友だちや先生にも慣れ、緊張していたお友だちも笑顔がたくさんこぼれるようになってきました。


親子リトミックで大切なことはママが一緒に楽しむことです。

ママが楽しそうだとお子さんは安心して楽しめます。

お子さんが楽しそうだとママも嬉しいですよね。


また、幼いうちは生理的な状態(眠い、おなかがすいたなど)によって行動が左右されることも多く、毎回全力で楽しく参加する、ということは難しくて当たり前です。

みんなと同じようにやらなきゃ…なんてママが一生懸命になってしまったり、そっちにいっちゃだめ、座ってなさい、などお子さんのやりたいことを制限しすぎてしまうと、お子さんも楽しめなくなってしまいますね。

できるだけゆったり構えてあげるとお子さんも安心していられますね。


nikonikoに通ってくださるママたちはとってもあたたかい方が多く、ご自分のお子さんだけでなく他のお子さんの成長も一緒に見守ってくださる空気が流れていますので、その点も安心です。

また、講師は音楽経験や保育経験、子育て経験豊富な二人ですので、しっかりとフォローできる体制が整っています。

はじめてのお教室通いが不安な方は、是非nikonikoのレッスンをご体験にいらしてくださいね。

詳しくは調布のリトミック教室nikonikoのブログをご覧ください。


★リトミック教室nikonikoは京王線調布駅のすぐそばです。調布のほか、国領、狛江、三鷹、仙川、深大寺、飛田給、稲城などからも通ってくださっています。

0コメント

  • 1000 / 1000