リトミックって楽しいね。nikoniko調布教室


10月から月2回火曜日、0~1歳クラスのリトミックもスタートしました。

ひとりでお座りができるくらいのお子さんからご入会いただいています。


写真はひとつ上の1~2歳児クラスのレッスンの様子。

ママもお子さんも笑顔いっぱい♡

ママとたっぷり触れ合いながら

目や耳はもちろん全身を使って音楽を感じ、表現します。

はじめはママがやっているのをみて

そのうちママと一緒にやってみて

次第に自分でやってみたくなります。

ビートに合わせて歩いたり、短調の音楽がなったら『ねんね』をしたり、救急車の音が聴こえたら『おかべにぺったん』でよけたり・・・

言葉かけをしなくても、ピアノの音の変化を聴いて即時に反応できるようになります。

これはボールとパラバルーンの花火。想像力をはたらかせながら、音楽を聴いてタイミングよく打ち上げます。


また、パチパチと小さな花火や、ドッカーンと大きな打ち上げ花火など、ピアノの音の大きさや速さをよく聴き分けて表現を変えていきます。


幼いうちに耳で聴いて心や体で感じ表現できるようになれば、音楽を好きになることはもちろん、人の心に響く音楽を表現できるようになります。

また、音楽を学びながら集中力、想像力、創造力、社会性、協調性なども自然に育まれていきます。


音楽でゆったり子育てしませんか。


☆クラス編成☆

月2回(原則火曜日)10:00~ 0~1歳児クラス

月3回(原則木曜日)  9:20~    1~2歳児クラス

          11:00~ 2~3歳児クラス

各クラスレッスン内でご体験いただけます。(体験レッスン費1500円)

⇒お問合せはこちらまで。











0コメント

  • 1000 / 1000